愛知よりお越しのIさんをパダンバイへご案内しました。
はじめまして!
2年半のブランクなので、ゆっくりいきましょう。
持参されたフィンストラップが、両方ともゴムが劣化して切れていました。
フィンがブランクを物語っています・・急遽現地でレンタル。

本日のパダンバイ、波少し、流れ少し、水温28℃。
ただ、透明度が残念。緑がかっています。浅瀬の一部はブルー。
5m~10m。

沈船のハダカハオコゼ

 

魚影はありますが、透明度を求め浅瀬へ移動。
ウミガメ vs クマノミ対決に遭遇。
勝つのはクマノミちゃんたち。
ウミガメたじたじです。

浅瀬は海水が少しブルーになり、サンゴもりもり。
軽く流れがあり、そのままサンゴ上をドリフトダイビング。
これ楽しい。
Iさんも中盤より勘が戻り、ぴったり付いてきます。
やはりダイバー。

 

ミナミハコフグ幼魚・・だいぶ育ってきました。

本日は珍しくボートシェアで、皆さんボート上で和気あいあいの水面休憩。
それにしても太陽が気持ちいい。

2本目もナイトロックスでGO。

 

ウェイト1キロ減らして、もっと楽チンになりました!

 

今日は水温が温かくてよかった・・。

 

イソギンチャクカクレエビ

 

I氏が興味を持ったオオモンカエルアンコウ親子。
母親(?)の上を行ったり来たり。
子供の左手は、しっかり母親をつかんでいます。

 

ミツボシクロスズメダイの一番かわいい頃。

 

サビウツボ

 

またまた裏の方に宙吊りオオモンカエルアンコウ。
頭に血が上らない?

 

浅瀬は、美しいサンゴ群生。
いろいろ観察できてロングダイブに・・。
お疲れ様でした。
完全に2年半のブランクが埋まりましたね!