パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

本日はパダンバイへGO。
茨城のS子ダイバーとお孫ちゃんヒロキ10歳は昨日に引き続き2日目の参加。
そして東京からのリピーターT子さんが今年も登場です。
T子さんもニュピ前にバリ島入りし、ニュピ体験をして、本日はダイビング。
以前、T子さんのお誕生日ダイビングだったのですが、今日は店主の誕生日ダイビングという偶然。

パダンバイの海況は、波あり、うねりあり、流れなし、透明度10m~18m(浅瀬濁り)、水温27℃。
天気は晴天。
今朝はマンタが出たらしい~。

ヒロキは手を離してる・・・。
これ体験ダイビング通算7本目になります。

恐るべし10歳。

 

1本目の店主は、S子さんとT子さんのガイドをさせて頂きました。
二人とも初めてのタツノイトコ。
うねりがすごい中、S子さんも撮影頑張りました。
すごい小さいのに、よく巻きついていられますな。

 

怖い顔のヒメオニオコゼ。

 


ガールズは初対面ですが、水中でもかなり意気投合。

これも二人とも初のホウセキカサゴ。
いてくれてありがとう。
店主へのバースデープレゼント。

 

 

うねりに負けず・・。
ヒロキにもう少しウミウシ見せたかったなぁ。

 

ガールズ、がっつりダイブお疲れ様です。

 

太陽がすごかった水面休憩。
今年のヒロキは全く酔わず・・・。
水面でも元気に泳いでいました。

 

エントリーだけ一緒にGO。
ラストダイブ、お婆ちゃんS子さんは孫と潜ります。

 

T子さんとのマンツーマンダイブ。

 

潜水艦オデッセイ号とすれ違います。

 

かなり大きなウミガメ・・・腹ペコなのか動じないという感じでした。

 

キンセンフエダイの群れ群れ・・・・

 


リピーターの皆様、今日はありがとうございました。
楽しかった~。
誕生日プレゼント、ありがとうございました!!

ダイビング

Posted by 店主