アロール島から無事到着したじゅんこイントラが、2週間の休暇で海外旅行へ出発。荷造り見てて思いました。熱帯の国在住者が寒い国へ旅行するには、長袖の服からそろえなければなりません。ユニクロのヒートテック?なども持って行きました。薄手の温か素材のババシャツなのか服なのか店主にはよく分かりません。普段必要のない保湿ローションとかも必須のようです。寒い国へ行くって大変だ。

看護師ダイバーS子さん、日本へ帰国。また夜勤メール待っています。

去る二人に挨拶して、店主はスラバヤのT潜水チームの打ち上げ参加。サヌールのビーチ沿いにあるイタリアン・スティッフチリ。店主はマッシーモレストラン御用達ですが、スティッフチリのイカ墨スパゲティ感動的なおいしさ。食後のパイナップルシャーベットも美味。T潜水チームとは、また年末年始トランベンで再会できそうです。しかし、このチームのメンバーは全員面白すぎ。お誘いありがとうございました。

マイケルチームは、西洋人カップル連れてトランベンでダイビング。まだ、連絡入ってませんがどうだったのでしょう。海況はよいはず。

海の仲間たち、時間作ってはバリに集まり、またそれぞれに自分の仕事へ戻っていきます。今日は、動きのある日でしたー。