急遽、BSTJ の役員会がジンバランで行われることになり、昨夜行ってきました。
BSTJ とは、バリ島日系ショップ団体。

会長、一人で仕事抱えて心配になり、緊急招集となりました。
皆さん、お忙しい中、本当にお疲れ様です。

サヌールからジンバランへの一般道は、途中に空港があるせいか交通量が半端でなく、渋滞もあり、まるで戦場のよう・・・。
普段、サヌールより南下しない生活をしている店主にとっては、もう命がけという感じ。
何軒かコンビニに寄ったり、道を行き過ぎたりして、結局15分遅刻でした。
皆様、すみません。

 

O副会長が、たこ焼きを焼いてくれているではありませんか。
これがかなり美味!
サヌールでたこ焼き屋さん開いてくれないかな。
奥様Kさんの一品料理も感動。

話には聞いていたK会長作の燻製。
チーズとサラミ、香りが何ともいえない!

S子イントラは、貴重な日本の芋焼酎を差し入れ。
もちろん、ロックですよ。さっぱり&すっきり。

今回、初めて目についたバリハイのドラフトビール(写真はネットから)。
これ、店主はビンタンビールより好きかも。
知らなかったっ。

食べながら飲みながら、今回の議題を話し合いました。
なんやら日本で『安全ダイビングの提言集』が配信(出版?)されるそうで、その構成チェックでした。
締め切りが昨日だったので、ぎりぎりすぎる会議。

締め切り45分前にジンバランを退散することに。
K会長は、帰宅後日本へメール送信。
間に合った??
あっ、いつも22時に電池が切れちゃうO副会長が最後まで起きてました。
これ、はじめての快挙。