ヌサペニダ ファンダイブ

滋賀・ガネイシャ様2日目は、アドバンスレベルの社長・マネージャー・店長でヌサペニダ3本勝負。
リクエストは、マンタ様とドリフトダイブ。

では、さくさくっとサヌール出発です。
ビーチもローシーズンは、人が少なくていい!
アグン山がうっすら見えます。

 

マンタポイント一番のり!!
エントリー2分でマンタ様登場~、ほっ。
透明度が15m以上。
波なし、うねりなし、穏やか。

マンタの大きさが分かりますね。

 

連結でやってきたり。

 

間近で見られたり。
待つことなくたっぷり遊ばせていただきました。

 

社長、あのムービーすごすぎです。
おめでとうございます。

 

満喫でした~。
上がる頃には、ダイバーが30名ほど集まってましたね。

 

2本目はクリスタルベイ
透明度は若干濁りがありますが、それでも18mほど。
サンゴや魚影を感動して頂けました。

 

子供ウミガメ・・・まだ頼りない感じ。

 

ハダカハオコゼのピンクちゃん
潮通しのよいところ選んでますなっ。

 

安全停止も美しい。

 

3本目GOエントリー

 

3本目は、流れを探してトヤパケ。
ドリフトダイビングがリクエストだったのですが、引き潮でも『流れず』・・・・。
ごめんなさい。

 

しかし、活き活きサンゴ群生をじっくり観察して頂けました。
ロウニンアジも3匹、かっこいい。

 

海況がすこぶる抜群で、結局穏やかな3ダイブでした。
2日間、ありがとうございました。
楽しいお話もありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主