サヌールにはおいしいイタリアンレストランがたくさんあります。
穴場的に小さなイタリアン屋台まであります。

中でも店主が一番使うのは、有名なマッシーモ。
ゲストの打ち上げリクエストも、マッシーモが多いですしね。
ローカル客が増えていつも満席。
20時台は、予約しないと入れません。
そして、最近、店内全面禁煙になってしまいました。
そしてそして、メンバーカードが1年有効と限定され、しかも年会費がRp.100.000。
半永久的に無料だと思っていた10何年前のカードは使えなくなってしまいました。
でも、満足度高いレストランなので、まだまだお世話になります。

そして、2番目に行くのは、ダナウポソ通りにあるこのブルスケッタ ( La Bruschetta )。
シェフはイタリア人のおっちゃんなので、味は間違いなし。
こちらは新旧スラバヤ在住日本人ダイバーで広まっていますね。
久しぶりにブルスケッタでディナー。

大粒のアンチョビ・・・大好き!
この国では贅沢なワイン。
あぁぁぁ・・・口の中が幸せすぎる。

 

そして、ほかほかフォカッチャ&ガーリックソースもプレゼントで出てきました(写真撮り忘れ)。
店主おっちゃん、ありがとう!!

人生の中で一番おいしかったニョッキ。
食感もパーフェクト、ソースもやさしいトマト。

 

ラビオリのクリーム系を選んでみました。
うまーい。

 

 


イタリアのおっちゃんから、大人のデザートプレゼント!!
甘みゼロの生クリームのような、メレンゲのようなムースでした。
ナッツとチョコチップ入り。
常連さんに連れていって頂くと、こんなありがたいことがあります。
~感謝~

3月、レストランが移転するそうです。
移転先は、サヌールのシンドゥービーチ。
ビーチ沿いになるそうです。
タンブリガン通りにあるラ・タベルナホテルから行けるそうです。
皆様、行ってみてください。