DM修了生のFと潜ってきましたパダンバイ。天気は晴れ時々曇り。水温も28度とほどよく、穏やか。ただ、透明度がイマイチでしたが、写真にはそれほど影響なしです。

 

いきなりネブリカの子供が・・・。そのうち、ステキな棲家の中に入ってしまいフィンだけ出して寝てしまいました。

そしてミヤケテグリ。かわいい。笑  2個体確認

本日もゴマモンガラアタック受けました。シーズンに入ってしまったので、1個体1個体を確認しながら進んで無事クリアーしていたのですが・・・・。あーいやだー向こうに大きなゴマちゃんがお食事中。店主立ち止まり、じーーーーーーーっと長いこと目と目が合いましたが、こちらに気にせずお食事止めない。『この子は大丈夫だ。平坦スロープだし、岩場が全くないもんねー。』それでも怖いので、かなりまわり道して進んだのですが・・・・急に育児中だったことを思い出したかのように攻撃開始!店主に数回、そして今度はFにアタック。逃げても逃げてもしつこいやつ。『かわいそうに・・こっちにおびき寄せよう』と店主戻りました。予想通り、今度は店主に猛反撃。深度そのままでブルー中層に逃げても逃げてもついてくる。超しつこい。いい加減うざいよ。2分ぐらいアタックを受け続けたせいか、怖さが半減するコツが分かりました。『逃げながらも相手から目を離さないこと(脇の下から見ておく)』。これでフィンキックが当たるようになります。