パダンバイ 日帰り3ダイブ

本日もパダンバイへGOです。
昨日、ダイビング復習コースを終えたばかりのA氏にとっては初ファンダイブ。
そして、東京・愛知よりお越しのYM氏とYさんははじめましてー。
YM氏は筋肉ムキムキで、店主は朝からひっくり返りました。
ご職業が、ボディビルダーに見える・・・笑

パダンバイの海況、波なし、流れなし、浅場はうねり少し、透明度12m~15m、水温28℃。
昨日が良すぎだったのか、透明度が落ちたように感じます。
それでも雨季にしては、まだまだ GOOOOOD。

店主はビギナー組を担当です。

艶やか・キリンミノ

 

ゴールドベリーダムゼルの蛍光色が映えます。
よーく見ると、ドリーが1匹。

 

クマザサハナムロが巻いているところ

 

Yさん、まだ10本ダイバーとは思えない安定感。
A氏もこれが初ファンダイブとは思えないホバリング。
すばらしい!

 

イエローリボンスィートリップもろもろ

 

筋肉ムキムキYM氏は、ダイブマスターレベルのベテランダイバー
2ダイブは、バリ人ガイド加藤さんとマンツーマンです。

 

ガンガゼエビ

 

まだ3cmぐらいで小さいですが、すっかりハダカハオコゼの形。

 

分かりにくいですが、オオモンカエルアンコウ。
完全にダイバーを避けた向きで、撮れません。
サンゴをにぎる手がかわいすぎっ。
怪獣の手。

 

今日も横たわっていオオウミウマ。

 

立派なサイズのエダツノガニ??
擬態がすごすぎてよく分かりません。
写真の向きも悪かったと反省・・・。

 

ビギナー組のレベルが予想より高かったので、3本目はみんなエントリーです。

 

イロブダイの幼魚・・一番かわいい頃。

 

地味ですが、セソコテグリ。

 

まとまりもばっちり。

 

キンセンフエダイ&オヤビッチャ

 

そして、最後は子供ウミガメ!
皆様お疲れ様でした。

天気は、曇り→小雨→太陽→曇り→小雨→太陽・・・と、不安定でした。
水中の方が穏やか。
皆様、今日はありがとうございました。

 

ダイビング

Posted by 店主