パダンバイ 復習コース&ファンダイブ

今日はGOGOパダンバイ!
O氏&K子さんは最終日、なんだか寂しくなりますねぇ。
そして、帯広よりお越しのA氏、はじめまして。
なんと、内陸ぺジェン村よりダイビング参加で、バイパスで何とかうまく合流できました。

ほっとしたのもつかの間。
ゴアラワ寺院手前から渋滞スタート。
ここ数日、バリ人は吉日&お祈りDAYが続いています。
(お正月は関係なさそうです)

本日のパダンバイは海況抜群!!!
波なし、流れなし、透明度20m~25m、水温28℃
水がクリア~、それだけでワクワクです。

1年半前にCカードを取得後、一度もダイビングしていないA氏。
初日は復習コースをリクエスト。
店主が担当させて頂きました。
基本スキルは落ち着いてできるので、中性浮力を重点的に強化するのみ。
マナーよく、生物ウォッチング方法なども入れてゆきます。

 

ゼブラウツボがじゃらんじゃらん。

 

透明度が良いので、遠くからでも目に付いてしまうオオウミウマ(♀)。
今年もヨロシクね。

 

水面キラキラ記念撮影。
休憩中だけ、小雨が降りました。

 

O氏&K子さんファンダイブ組。
この4日間で、今日のパダンバイが一番良かったとのコメントを頂きました。
穏やか・透明度よし・マクロ生物好き・カメラ派 → 今日の海況は100点満点
海なので、濁々の日ももちろんあります。

みんな集まっちゃって・・・

 

復習2本目のA氏!
1キロウェイトを減らして、姿勢がよくなり、このホバリング。
お見事ですね。運動神経も良いですし。

 

人気者のアカククリ幼魚。
隣の部屋には、もう少し小さめの幼魚あり。

 

オレンジバンデッドパイプフィッシュのペア

 

セミホウボウがちょろちょろ

 

安全停止では、皆さん合流。
のんびり&がっつり潜って頂きました。
いやー、店主も楽しかった。

O氏&K子さん、4日間ありがとうございました。
ブランクダイバーA氏は、見ての通りもう大丈夫ですよ。
あとは、経験するのみ。
皆様、ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主