アメッド ファンダイブ

今日は、スラバヤK夫妻のリクエストでアメッドへ。
渋滞が一切なく、あっという間にアメッド到着。
天気もよく、ワクワクです。

ビーチ水面は、ゴミがいっぱいでしたが、ボートダイブでは問題なし。
全体的に穏やかで、若干白っぽかったですが透明度10m~15m、水温29℃。

 

キャベツサンゴ、割れずに元気です!

 

奥様Mさん、今日も絶好調。

 

わーお。
三種の交差点にK氏が・・・・でも、見えません。
キンメモドキ、クマザサハナムロ、キンセンフエダイ(ヨスジフエダイ交じり)。

 

 

こちらは、純粋なキンセンフエダイの群れ。

 

クラゲーーーーー様、登場!!
中には、小さなハナビラウオが2匹を乗せていました。
こういう漂流生物とは、本当の一期一会。
元気でね~。

 

2本目は竜宮城ポイントGOGOです。
(船頭さん、この写真かなりいけてないんですけどぉぉ・・・!?)

 

今日のグルクマは深場を行ったり来たり。

 

ご夫婦で大きなカメラ。
ウォールはさくっと群れを楽しみ・・・・

 

メインの竜宮城へ。
最初は流れがありましたが、頑張りまーす。
そしてすぐにおさまりました。

 

K氏もMさんも、竜宮城は初めてです。
ブリーフィングで話したあの子たちがいなくて一瞬焦りましたが、隅の方に静かに群れいました~。

 

ダイバーは私たちだけだったので、ヒメツバメウオを独占。

 

K氏、見えません。笑

 

後半ずーーーと、戯れさせて頂きヒメちゃんたちありがとう。
THE ロングダイブ
お疲れ様でした。

今夜の打ち上げは、サヌールでお肉レストランです。
でも、お腹が空きすぎて耐えられなさそうなので、スタッフと一緒にBakso(肉団子スープ)をとりあえず。
ふふふ~っ。
肉団子がでかすぎ!

うまーーーい!

Kさん、Mさん、2日間ありがとうございました。
そしてそして、K氏ハッピーバースデー。

ダイビング

Posted by 店主