トランベン ファンダイブ

神奈川よりお越しのKご夫妻をパダンバイへご案内しました。
ジンバラン・早朝発の日帰り3ダイブ!
本日は新月ですが、どんな海況かな?
南部はどんより天気でしたが、トランベンは晴れ。

本日の海況は、GOOOOOOD。
波なし、流れ3本目だけ少し、透明度18m、水温29℃。
こういう日は本当に楽チンエントリーー&エキジットです。

img_6395

1本目はドロップオフへ。最初からアジ玉。オックスアイスカッド(アジの仲間)。
増えてていい感じ。

 

img_6399

1年のブランクがあるK氏とMさんですが、さすがアドバンスダイバーすぐに勘が戻ったようです。
スミレナガハナダイが美しい・・。

 

img_6405

オヤビッチャすぎる。

 

img_6435

帰りもオックスアイで戯れました。
玉から帯状へ長くなってました。

いつも使うレストランが大改築で入れず。
3日前に予告なしにスタートしたらしい。冷汗
重機が入ってすごいことに。
その代わり、リゾート内に仮設レストラン出現。
トイレが遠くなってしまいました。
2ヶ月ぐらいかかるって、年越ダイブで予約しちゃってるんですがレストラン完成しないじゃーん。

img_6443

2本目はリバティ号沈船。

 

img_6449

Mさんがときめいていたコクテンフグ。

 

img_6456

ハダカハオコゼ黄色ちゃん

 

img_6463

かわいい盛りのミナミハコフグ幼魚

 

img_6470

スーパー中性浮力のK氏とアヤコショウダイ。

 

img_6477

悲しいことにラストダイブです。
Mさん、今回、耳抜きの問題が全くなかったそうな。
ビーチエントリー効果!?

 

 

 

img_6498

クマノミコロニー

 

img_6501

船の中へ。

 

img_6505

夫婦でステキなバディでした!

 

img_6509

3本目は流れが少しあったので、チンアナゴも出まくり!
たくさん食べてね~。

昨日到着で、今日は早朝発遠くのトランベン3ダイブ。
タフですわぁぁぁ。
で、明日はMさんの弟さんがバリ島挙式だそーです。
おめでとうございます。
ご家族とバリ島を満喫していってください。
今日は楽しい一日をありがとうございました。

今日は勉強になったなぁ。
なぜ重い飛行機が飛ぶのか分かった気がします。
水中&ダイビングとの共通点も発見。
目からうろこ。

ダイビング

Posted by 店主