パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

埼玉のMさん、名古屋のNさんをパダンバイへご案内しました。
はじめましてー!
かわいいガールズ2名とダイビングです。
一見お友達に見えますが、なんと、いとこだそうです・・・。
いとこと何年会ってないんだろう?と自問する店主。冷汗

朝からどんより、途中は雨でどうなることかと思いましたが、パダンバイはだんだん晴れてきてほっ。
少なくともダイビング中は太陽が出ていて、神様に感謝。
雨ぽかったので期待していなかった海況ですが、まさかのベストコンディション。
波なし、流れなし、終始穏やか。
透明度18m、水温29℃。
ついているガールズです。
埼玉Mさんはアドバンスダイバーですが、名古屋Nさんが体験ダイビングだったので一緒に潜ることに。

Mさん、耳抜きが苦手だと言っていましたが、意外とスムーズにエントリー。
体験Nさんも問題なし。

img_6273

体験のNさんが見つけてくれたハナヒゲウツボ。
今日のガールズは、陸でも動物好き。
水中でも生物派ダイバーの印象でした。

 

img_6288

バラハタが存在感ありあり

 

img_6295

1本目からがっつり飛ばしてしまいました。
穏やかで暖かい・サイコー!

 

img_6301

2本目行ってきます~。
体験Nさんにバックロールエントリー(どぼーんと後ろ向きに入る方法)をやってもらうと、万歳で落ちてゆきました。
両手が万歳状態。
もうログ付け時に大爆笑。

 

img_6302

2本目、かなり慣れたようです。

 

img_6309

キリンミノをたーくさん見ました。
綺麗だけど、危険ですよー。

 

img_6318

これまた体験Nさんが見つけたウツボ。
臆病なので優しく見守ってください。

 

img_6336-001

店主が反応したのは、このツユベラ(ぼけぼけですが)。
幼魚はよく見る。成魚もよく見る。
これその途中で艶やか!!
人間で言うと中学生ぐらい。

 

img_6341

らぶらぶウミウシ
おやすみ~

 

img_6348

ここのサンゴ、茂ってる感じが好きです。

 

 

img_6351

人気者のニモ

 

img_6363

いとこで潜る記念
Nさんの安定感、ダイバー講習受けた方がよいです!
素質ありありです。

 

img_6365

ここも絶景で、浅いところで列をなしてます。

 

img_6374

イソギンチャクが丸まってる日。
ここのハナビラクマノミは4匹ファミリー。

 

img_6377

2ダイブ目は、2回もゴマモンガラ攻撃を受けました。
本日の標的は、埼玉Mさん。
でも、上手に水平に逃げていました。
大体、産卵するのは、7m~9mの水深。
ちょうど体験ダイビングルートなのです・・・苦笑

 

img_6386

最近エキジットで使わせてもらっているムレハタタテダイの群れポイント。
あっという間に、ロングダイブになってしまいました。
埼玉Mさんの水中写真成果はいかがでしたか?

 

img_6389
お疲れ様でした~、キラキラスマイル。

ガールズをこの度紹介してくれたのは、店主のインドネシア同胞 『としやさん』。
響きが懐かしいな~、としやさん!伝説のとしやさん。
東京で活躍しているようで何より。
ダイビングもピカイチだったなぁ。

Mさん、Nさん、楽しい一日をありがとうございました。
陸も水中も笑いがいっぱい。
そして、お土産も大切に頂きたいと思います。

ダイビング

Posted by 店主