パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

埼玉よりお越しのT夫妻と茨城よりお越しのF氏はじめまして!
T氏とF氏はいとこ。
そして、F氏は昨日バリ島で挙式だったんです。
おめでとうございまーーーす。
結婚ほやほや。
新婦は、以前体験ダイビングができなかったそうで、今回はご両親らと観光だとか。
リクエストのパダンバイへご案内です。

朝から晴天で気持ちいい~。
本日のパダンバイは穏やか。
水温28℃、透明度が若干落ち気味で浅場は10m前後。
深場はなかなかきれいでした。

F氏もT氏もCカード保有者ですが、ブランクがあるビギナーダイバーだったので、体験のEさんと一緒に復習。
いろいろ記憶が蘇ってきた様子。

 

 

img_6187

1本目、店主はEさんの体験ダイビングを担当させて頂きました。
8年前に沖縄で体験ダイビング経験を持つEさん、全く問題なし。
耳抜きも上手にやっていました。

img_6201

途中でブランクダイバーの男子組!
青いフィンは、8年ぶりのT氏ですね~。

 

img_6203

結婚ほやほやのF氏。
カメラ持参です。

 

img_6217

体験Eさん、かわいい。
小さなヤッコエイもかわいかった~。

 

img_6220

2本目はみんなでエントリー。
若いのに礼儀正しく、ステキな一族です。

img_6224

T夫妻は3人でダイビングをするためにフライトを一日延ばしたそうな・・。
せっかくなので、がっつり潜っていってください。

 

img_6228

2本目は夫婦組とカメラ組で分かれることに。
ニモ!(1本目はドリーもいた)

 

img_6229

F氏はカメラデビューですが、この時のイソギンチャクカクレエビ写真GOOOOOOOOD。
ちょうど、このミゾレチョウチョウウオが入り込んでましたが。

 

 

img_6231

アカハタとケヤリムシが一体化

 

img_6235

人気者、ミナミハコフグ幼魚

 

img_6247

ちょっと深度とれば、なかなかの透明度でした。

 

img_6248
後半は、かなり慣れてこの中性浮力&姿勢!!
末永くお幸せに・・。

 

 

img_6250

エキジット寸前に小さなウミガメでした。
これは縁起がいいっ。

 

ダイビング無事終了です。
本当に皆さん礼儀正しくて、(店主が)心地よい一族でした。
楽しい一日をありがとうございました。
F氏、いつまでもお幸せに。

 

ダイビング

Posted by 店主