毎度お世話になっているリピーター様よりブーツ寄贈。新しいブーツを買うので、もう要らないと。まだまだいけるブーツ。ダイビング雑誌『マリンダイビング』や『月間ダイバー』最新号含め4冊寄贈。日本の雑誌は読めるので面白いですね。店主、パプアニューギニアへ潜りに行きたくなりました。リピーター様、日本製シリカゲルや安眠できるように日本製蚊取りミストまで頂きました。てりまかしーの連続です。

そういえば、リピーターT社長よりブーツ寄贈。使っているけど、若干小さいのでもう少し大きなサイズを買うから、と。こちらは新品に近い美しさでした。ありがとうございます!

そして、スラウェシ時代の後輩Y子も新品同様のブーツをいただきました。これも理由が若干小さいとのこと。ありがとうございます!

じゅんこイントラからは、フィンとスノーケルを寄贈。しかも、バリでは必須のストラップフィン&よく出る女性サイズ。魚やサンゴのハンドブック図鑑2冊。コンパクトなのにびっしり掲載。早速、ダイビングサイトで使わせてもらっています。大感謝!

神戸T夫妻からは、生まれ変わったブルパラ号L300のお祝として、洗車の時に使う高品質ドライタオルを頂きました。破けないし、中に繊維があって長持ちするんですよね。こちらもったいなくて、まだ開けていません。多分、年明けでしょうか。ありがとうございます!

寄贈いただいたものたち、第二の人生はブルパラで大切に使わせていただきます。皆様に心より感謝。