温暖化会議終了

暑い暑いサヌールです。引越しも終わり、だいぶ家も落ち着いてきています。今週はのんびり人間らしい生活ができています。

さて、今月初めより長いことやっていた国際会議が今日閉幕。道路はあちこち軍隊がライフル持って立っているし、ちょっといつもと違うバリでした。ディスコなどは営業が禁止されていましたし・・・。ディスコ店主かわいそう。ここ数日は各国の首脳が集まり、イ国のユドヨノ大統領は、会場ヌサドゥア−政府御用達タンパクシリン宮殿を通っていたようです。もうバイパスがうるさくなるので、すぐわかります。「あ、今大統領行った!」という具合に。日本を含め先進国はもっとCO2削減をがんばらないとだめですね。

今晩は、同僚L嬢がお泊りに来ます。日本が長かったLなので、冷たいおそば、高野豆腐、大根の煮物をご馳走しようと思います。

 

 

バリ島生活

Posted by 店主