パダンバイ ファンダイブ

仕事と仕事の合間でゆっくりバリ島で充電中のKさんをパダンバイへご案内しました。
はじめまして!
去年、ライセンスをとったばかりで心配という話でしたが、ログブックを見せて頂きびっくり。
沖縄で結構潜っているじゃないですか。
スキル見せて頂き、ファンダイブGOです。
のーぷろぶれむ。

本日のパダンバイ、波なし、流れなし、穏やか。
水温29℃、透明度が若干悪く12m。
プランクトンだったので生物は大喜びな感じ。

img_5892

小さな沈船に定住になったようです。
ヒレボシミノカサゴが堂々と。
ハダカハオコゼも定住です!

 

img_5908

アカハタがそんなところに・・・

 

img_5913

ピンクスクワットロブスター増えてます。

 

img_5951

中性浮力もばっちりだったKさん。
カメラ持参です。

 

img_5930

小さなウミガメと潜水艦オデッセイ号。
(潜水艦にへばりついているダイバーは、餌蒔き係)

img_5934

Kさんのリクエストだったので、どんぴしゃでした。
ラッキーでした。

 

img_5954

腹ペコだったようで、この根から動かず、店主たちが先に上がることに。
バイバーイ、ありがとう。
1本目からロングダイブです。笑

太陽ギラギラの中で、ガールズ二人でまったり水面休憩。
人生のことなどいろいろ、マル秘トーク。
共感できる部分多々あるーーーって感じです。
甘いクッキー、二人で食いつくします。

 

img_5957

2本目はシラヒゲウニの群れからスタート。
コブシメとKさん。

 

img_5961

カイメンが寝床のハリセンボン子供

 

img_5986

アオヤガラのクリーニングステーション

 

img_5999

メタリックシュリンプゴビーは、いつかじっくりと狙います。

 

img_6003

ツマジロオコゼ、相棒は何処へ?

 

img_6013

『被写体が多くて、写真が忙しかった』とおっしゃってたKさん。

 

img_6021

オトメハゼのペアが、せっせと巣作り中。
くぐれるし、ステキなおうち。
ダイバーたち、壊さないようにお願いします。

 

img_6027

きれいだ~、スカシテンジクダイ何種か混じっています。

 

 

img_6037

オレンジダムゼルの幼魚!
もうそんな時期なんですね。

 

 

img_6050さてさて、また長いぞ。
上がりましょう。
Kさん、お疲れ様でした。
ダイビングばっちりですよ。
あとはいろんな経験を積んでいってください。
ゆっくりのんびりダイビング、ありがとうございました!
海はいいね~。

ダイビング

Posted by 店主