パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

本日はパダンバイへ。
5月にダイバー認定した教え子が戻ってきました。
そのスラウェシ島在住のHさんがご両親を連れてきてくださいました。
新潟から、HRさんの住むスラウェシ島バルー県を見て、バリ島へ。
よくぞいらっしゃいました。
そして、愛知より100本ダイバーHMさん、はじめまして。
今日は医療系の香りがする一日です。

本日のパダンバイは、少し波あり、流れあり、透明度10m~15m、水温27℃~28℃。
水に動きがある日。

店主は、ご両親の体験ダイビングを担当させて頂きました。

img_4912

水面下にツバメウオの幼魚!
かわいい。

 

img_4916

ロープつたって水深4mには、ニモ!

 

img_4919

お父さんは、落ち着いて余裕すらあり。心配だった耳抜きも問題なし。
お母さんは、水面練習時点で心が折れそうになりましたが、この通り!
長いこと何度も練習して、よく頑張りました。
女は強し。

ミナミハコフグの幼魚、ウミウシ、ハナヒゲウツボ、スジモヨウフグ、クモウツボ、タイワンカマスの群れなどを観察。
潜水時間38分、初めての水中世界に大感激してくださいました。
わーい、よかった~。

 

img_4929

2本目は、全員バックロールエントリー。
前列が親子。
愛知のHMさんも、お母様をホテルに置いてのダイビング参加ですが、バリ島旅行はお母様と。
皆さん、親孝行されてますね。
見習わないと・・・。

 

img_4938

水中記念撮影
すごい思い出!

img_4943

店主は2本目、ファンダイブを担当させて頂きました。

シライトウミウシのペア

 

img_4944

ピンクスクワットロブスター、3,4匹います。

 

img_4951

奥まったところにいたハダカハオコゼちゃん。

 

img_4963

クマノミシティーをゆくガールズ。
ちょっと流れありですが、エア持ちよいし二人とも問題なし。

 

img_4972

お父さん、お母さん、やってきた~。

 

img_4977

100本ダイバーHMさんは、写真を楽しそうに撮っておられました。
このダイブコンピュータ、自宅で充電できるタイプだとか。便利!

 

img_4979

波で濁り気味でしたが、サンゴはいつも通り。

 

img_4983

わお、デバ走る!

 

img_4987

アカヒメジの群れにヘラヤガラ。
同じ色で安心?

 

img_4992

ガールズ、いいわぁ~。
5月にダイバーになったHRさん、これがログ8本目とは思えない潜りぷり。

 

img_4994
寄せ集め親戚のような・・・記念にパチリ。
晴れてて良かった。
皆様、お疲れ様でした。
朝早くからありがとうございました。
親と旅行、したくなりました。

ダイビング

Posted by 店主