祝ライセンス 引越し 妹ハネムーン

雨季のバリです。たまに雨が降るのは植物によいかも。

さて、ライセンスコースは無事に終了。最近、定年組のライセンス希望者が増えています。第二の人生、何か新しいことを始めるのは素敵なことだと見ていて思います。店主の両親はそういう意味で臆病なので、うらやましくも思います。

そのままオフィス兼自宅の引越し。近場で引越し、またまたサヌール。ねこもネズミも一緒に移動。2ヶ月前に殺された愛犬、コロとの別れはつらかった。土と墓石はもって行きました。

引越しした次の日から妹夫婦がハネムーンでバリ入り。初めて会う、義理の弟と挨拶。5日間仕事の合間ぬって一緒の時間を作りました。昨夜日本へ。もう体がもたない・・。4年、日本へ帰れてない店主ですが、家族や友達が来てくれるのでありがたいです。ということで、今度のローシーズンも帰らないかも(笑)。親不孝な店主です。

さて、年末年始の予約が入ってきています。もう12月で師走。坊主も走るか。早い。あと、デング患者がちらほら出てきています。蚊対策は、Sofellで。

引越し荷物はいつほどけるのか。

バリ島生活

Posted by 店主