トランベン ファンダイブ

山口よりお越しのH氏をトランベンへご案内しました。
ご職業は、インストラクター!

本日のトランベン、波なし、流れなし、水温28℃。
ただ、透明度が10m前後とイマイチ・・。

img_4447

子供ムスジコショウダイたち

 

img_4451

ゆっくり写真を撮りたいとおっしゃっていたH氏。
よーく理解できます。

 

img_4455

カンムリブダイ、お久しぶり。

 

img_4461

アカククリが船内に。

 

img_4466

腹ペコ・ウミガメ、がっつりお食事中。

 

img_4477

仕事抜きのダイビング、とても大切です。

 

img_4493

2本目GO。
今日もダイバーはびっしりでした。

 

img_4497

ミナミギンポちゃん

 

img_4501

ハタタテダイ、そんな込み入ったところで何をしてる??

 

img_4502

コロールアネモネシュリンプ、いますね。

 

img_4518

ヘラヤガラ幼魚、いますね。

 

img_4524

ゆっくりじっくり船尾まわります。

 

img_4529

大きなアラレフグをはさみうち。
この他にもジョーフィッシュ、ハダカハオコゼ、オイランヨウジ、イエローリボンスイートリップ、スミスズファングブレニー、テンス幼魚、タテキン幼魚などを観察。
流れがないせいか、チンアナゴはほとんど顔を出していませんでした。
出席率は10%?

H氏はナイトロックスだったので、がっつり潜って頂きました。
2本目は、浮遊物があり透明度が落ちてしまいましたが、魚影の濃さに感動して頂けました。
さすが、プロです。
店主も、山口の海との違いを教えてもらっています。
今日は到着早々、ありがとうございました。

 

 

ダイビング

Posted by 店主