今日は、久々の休みモード。
店主リセットDAY。
ダイビングで体が疲れちゃっているので、YH氏お勧めのマッサージ屋さんへ連れていってもらいました。
バリ島に住んでいるのに、7ヶ月ぶりのマッサージ・・・。
サヌールにあったABマッサージがなくなって以来、店主はマッサージ屋難民でした。
どれもこれもそれなりの料金で、それなりの質というか・・・満足できるところがない!
やはり、マッサージは上手じゃないとね。

そして、今日行って来たのは、ジャワ式のマッサージ『WOJO USADHA』。
マッサージは、やはり本場ジャワ人が上手いのです。

img_5356

メニュー&料金表
初めてなので、60分・ボディマッサージ Rp.60.000(480円)を試してみました。
サヌールの半額ですね。
今思うと、90分・Rp.80.000(640円)にすべきでした。

 

img_5357

ローカルな雰囲気がいっぱいですが、個室で受けてきました。
マッサージの後は、温かいジンジャーティー。
バリニーズマッサージに満足できない人は、ジャワ式マッサージを受けてみてください。
すごーーーーーーーーーーく効く。
ほぐれます。
セラピストは全員男性ですが、きちんと東ジャワでマッサージを学んできた方々ばかり。
ジャワ、レベル高しです。

img_5361

ここは2号店でOPENして3年だそうです。
本店は、Sesetan通りにあるらしく25年。

 

img_5362

観光客がここを見つけるのは大変かもしれません。
Jl. Tukad Pakerisan no88 Panjer
ブルパラから15分ぐらいですが、もっと早くたどり着けるように裏道探します。
ここはすごい。気に入りました。

体がほぐれてめちゃめちゃ軽くなったので、そのままランチ。
またまたYH氏のお勧め店。
ここに住んでいるとバリ料理、ジャワ料理、ロンボク料理はよく食べられます。
じゃ、NTT料理屋さんは、見たことがない!
NTTとは、ロンボク島より東の島々の総称。

Warung sei babi bu A’an です。
NTTの中でも、回教徒以外なんでしょうね。
このお店は、スモーク豚が売りです。

img_5363

店主は初めてなので、ナシチャンプルを注文してみました。
スープ付きでRp.30.000(240円)
スモーク豚、かなり美味です。
キャッサバの葉っぱとパパヤの花の炒めもの、やばいーーー。
ご飯をもう一つ追加してしまいました。

 

img_5365Jl.Raya Tukad Badung no.9D (中国領事館近く)
Tukad yeh Ayaから入ると右手。
これは、レノンにある税務署に行った帰り道にランチで寄りたいところです。

ジャワの上手なマッサージ1時間受けて、おいしいNTT料理をランチで頂き、チップあげても1000円使ってない。
物価上昇が止まらないインドネシアですが、まだまだ穴場はありますね。
値段が安いだけじゃ駄目!!
やはり、質が伴い、そこに満足感が得られますね。
つかの間のリフレッシュになりました。