同僚L嬢の風邪がそのまま店主にうつり、大変なことになっていた店主です。まだ、鼻水ずるずるでダイビングどころではありませんが、だいぶ回復しました。週末は寝続けました。ほとんど寝ていた気がします。

そんな病み上がりに厳しいお仕事。いやおいしかった。

昨夜、ロマンチックディナークルーズ、しかもWAKAグループのインスペクションへL嬢と参加。二人とも鼻水ずるずるなのに、ロマンチックすぎる、優雅すぎるディナークルーズに参加。他にもクルーズはありますが、少人数制、レストランと同じようにテーブルに座ってコース料理、ワインをたしなみながら、バタック人による心地よいバンドをきく・・・。牛肉ステーキがやわらかいー。この国でこんな牛肉に出会ったことがない。これはやはりカップルで参加するべき。他社より若干高めですが、価値はありますな。店主保障つき。

実はこれから始まるツアーで、昨日は処女航海です。他のクルーズ船よりもゆっくり走り、3時間まるまま。急ぐことはありません。ちょっと贅沢な雰囲気を味わえました。そして、船はどこの船よりも美しい。お金持ちになった錯覚に陥った店主です。

L嬢も婚約者と参加したいと申しています。店主も同感です。女同士で行くべきじゃない。

バリに来たらお勧めですよ。サヌールから近いし・・・。