トランベン 日帰り3ダイブ

千葉よりお越しのM氏とトランベンへ。
はじめまして!
お連れ様がバリ島に来られなくなり残念。
ですが、お一人様でも楽しめますよ。
 
昨日は波があると聞いていたトランベンですが、今日は波なし。
流れなし、透明度15m~18m、水温28℃。
すんばらしいよ~、今日は。

IMG_2597

久々にドロップオフへ行ってみると、景色が開けていてびっくり。
施設を充実させてほしいです。祈

 

    IMG_2607

ドロップオフのハダカハオコゼ

 

    IMG_2626

普段撮れないウミシダウバウオちゃん。
勝手にウミシダが開いていました。

    IMG_2629

立派なハナミノカサゴたち、元気に動き回ってました。

 

    IMG_2647

目的だったオックスアイスカッドの群れ。

 

    IMG_2649

カスミアジが1匹入ってくれて、群れが割れたり面白い。

 

    IMG_2652

M氏もいい写真がいっぱいでした~。

 

    IMG_2668

わーい、突然、あちあから来てくださり巻かれました~。
カスミアジのお陰。

 

    IMG_2680

リクエストだったリバティ号へ移動。
今日のジョー。

 

    IMG_2692

店主の目をひいたウミツキチョウチョウウオ。
美しい。

 

    IMG_2702

船首の大きなスリバチカイメン、落ちないでね。
タテキン幼魚も・・いたなぁ。

 

    IMG_2709

本日の沈船、アカヒメジ増えてきたね。
ウミガメ(小)も水面へ。

 

    IMG_2711

ハダカハオコゼ黄色ちゃん・・・後ろに外国人ダイバーたちが並んでしまいましたが、M氏にゆっくり撮って頂きます。

 

<

p style="text-align: center;">    IMG_2719
ベテランダイバーM氏、元気に3ダイブでした。
2ダイブ目エキジットでカメラが消えましたが、無事回収。
よかった~。

 

バリ島は新月。
そして、もうすぐお盆(ガルンガン)のせいか、バリ人は忙しいようで渋滞がなかった・・・。
早い早い、あっという間にサヌール到着。
いつもこうだったらいいですね。
M氏、今日はありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主