アメッド 日帰り3ダイブ

本日はガールズでアメッドへGOGO。
今はジャカルタ在住になったMさん(元ジョグジャで店主の教え子)、8ヶ月ぶりの再来!
そして、近所のYさん水中写真で参加頂きました。
本日のアメッド海況よし。
浅瀬は砂が舞い濁りがありますが、深場は白みがかっても透明度18mほど。
水温28℃。

IMG_2365

1本目は、ウミガメから。
泳いできて、そのまますっとサンゴ下に入ってしまいました。

 

IMG_2370

キンセンフエダイはいつも通り

 

IMG_2380

毎回、耳抜きで苦労するMさんですが、今回は割りと抜きやすかった!
ほどよくドリフトダイビング。

 

IMG_2395

ゴージャス!

 

IMG_2404

スパインチークアネモネフィッシュ、おはよう。

 

IMG_2421

11日ぶりのアカククリ幼魚、成長が見えますね。
体の線が濃くなって広がり始めました。

 

IMG_2425

2本目は竜宮城です。

 

IMG_2444

ホホスジタルミ幼魚に夢中ガールズ。

 

IMG_2452

ゴマモンガラが嬉しそうに泳いできた~っ。
ウニくわえて・・。
良かったね。

 

IMG_2461

竜宮城はそろそろです。
Mさんは、初のMYカメラ、マスク、ブーツ使用。
Yさんは、カメラアームの調整。

 

IMG_2483

アメッド色!!
ピンクの森で群れ群れに癒されました。
小さなウミガメまで遊びに来てました。

 

IMG_2514

ヒメツバメウオがいないと思ったら、今日は発見しにくい中層でした。
群れが大きくなってますね。

3本目は、マクロ・ビーチダイブ。

IMG_2537

ニシキフウライウオのペア

 

IMG_2545

ツバメウオと遊ぶ。

 

IMG_2569

ヤンシーズパイプフィッシュが、漁礁かなり奥に見えた!
近くで見たい。

 

IMG_2572

オイランヨウジのペアあり・・・写真を見直して気づいたのですが、お腹に赤い卵が付いてる!
ってことは、この個体がオス。
もう1匹の小さな個体がメス。

 

IMG_2591

まだまだ小さい7cmのヒメオニオコゼ。
小さくてもすでにヒメオニオコゼ。
浅いところで踏まれないでね。

ガールズ、お疲れ様でした。
がっつり楽しみました(店主も然り)。
予定通りアメッドを出発したのですが、サヌールフェスティバルのせいで、今夜はサヌールが渋滞。
全くメイン通りには入れず、Mさんには、バイパスシンドゥーで降りて頂き歩いて帰ってもらいました。感謝!
明日は、恐怖のバリ・マラソン。
出歩かないのが一番。
トランベン、キンタマーニ経由とか他店でありましたね。
おそろしやー。

ベテランガールズ、今日はありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主