パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

本日は、皆様をパダンバイへご案内です。
偶然ですが、皆さん東京よりお越しです。
父I氏とK君はイケメン大学3年生。
もう一組は、S氏とMさんのカップル。
Mさんは、2年のブランクがあるものの参加者唯一のライセンス保有者。

天気がよくて気持ちいい日です。
風があり水面がバタバタしていますが、パダンバイの海況は抜群。
流れなし、透明度20m、水温28℃。
最高です。

酔い止め飲んで、陸上で体験ダイビングの講習を済ませ、海へGO。
水面練習も問題なし。
IMG_1715

あっ、クマノミ

 

IMG_1723

誰も耳に問題がなく、きれいにエントリー。
落ち着いていて美しい。
今日は透明度がよい!
1本目からさんご礁をスイスイ、潜水時間40分

IMG_1739

2本目GO

 

IMG_1746

シマウミスズメ

 

IMG_1747

たくさんいるスジモヨウフグ

 

IMG_1749

エンケンさん似のお父さんI氏と大学3年生K君

 

IMG_1754

わお、潜水艦がこっちに向ってきた。
向こうはよける気配なし・・・苦笑

 

IMG_1755

K君、楽しそう。

 

IMG_1761

ライセンス保有者Mさんと体験のS氏。
Mさん、1キロ減らしてかなり余裕。

 

IMG_1765

キンセンフエダイの群れ

 

IMG_1774

小さな小さなヤッコエイ

 

IMG_1797

コブシメが何匹かかたまっているーーー。
もしかして・・・

 

IMG_1800

感動・コブシメの産卵でした。
店主は、涙が出そう。
ダイバーなんか気にしてられないんですね~。
必死!!!
ダイバーは、静かに見守りましょう。
もう卵がびっしり。
コブシメの産卵が最後にあったので、予定をオーバーして潜水時間44分。
いやー、貴重なシーンに出会えました。

IMG_1814

バリ人のお葬式がゆきます。

皆さん、今日はありがとうございました。
皆さんそれぞれの分野でご活躍されている方ばかりで話が面白かったです。

 

ダイビング

Posted by 店主