トランベン ファンダイブ&体験ダイビング

寄せ合わせ家族のようなメンバーでトランベンへ。
東京よりお越しのMさん(中身は神戸)、はじめまして。
そして、リピーターの神戸Y氏。
そしてそして、1年8ヶ月ブランクが空いてしまったリピーター茨城S子さん。
今回、S子さんの念願だった『孫と潜る』を実現!!!!
お孫ちゃんはヒロキ(小4・9歳)。
何年も前からヒロキの話は聞いていましたよー。
やっと会えました。

店主は、一日ヒロキ担当させて頂きました。
通常のブルパラ体験ダイビングは、海で行います。

ヒロキは9歳と年齢が低すぎるので、深度は2mまでになります。
ちょうどトランベンにはプールもあり、とりあえず体験講習。
今日の店主は、学校の先生気分。

 

IMG_1649

ヒロキはすぐに口呼吸ができました~。
水泳をやっているので、水が怖くないのです。
大人と同じように、器材移動などキビキビ手伝ってくれました。
たくましい!

 

 

IMG_1706

ちょうどいい感じのプール。
このプールでこれまでいろいろな講習をやったなぁぁ。
大体、リピーター様たちですが。

 

本日の海況、波がちょっとあり。
1本目流れあり(その後なし)、透明度18m、水温28℃と水中はGOOD。
中ぐらいの波なのでファンダイブ組は問題ないですが、ヒロキはどうしようかな~。
もう1回プールかな~、波見てびびってるだろうな~と思っていたら、ヒロキ本人より『海で潜りたい』と意志表明アリ。
本人が希望するなら、店主も頑張ります!
『じゃ、行こうか』
祖母S子さんも心配じゃなくて、嬉しそう・・・・。

IMG_1660

記念・寄せ集め家族パチリ

 

IMG_1661

これからみんなでエントリーします。
朝より波がマシになってきました。

 

IMG_1663

水深2mってバブルがすごい。
かなりのダイバーが潜っています。

 

IMG_1675

沈船リバティ号の船体。
ヒロキが反応したオトメベラ。

 

 

IMG_1679

耳大丈夫かな?
終始落ち着いています。

 

IMG_1682

クマノミも上からですが、見ました!
この辺から、ヒロキがもっと下へ潜行したいとサインしてきました。
その気持ちはわかるよ・・・。

IMG_1686

寄り過ぎだっつーの。

 

IMG_1691

たまに上からひいて見るのも新鮮。

 

IMG_1697

ヒロキ、あれお婆ちゃんだね!
がんがん写真を撮っています。
Y氏も久しぶりのトランベン。

 

IMG_1699-001

イケメン9歳だわぁ。

 

IMG_1700

お婆ちゃんと初参加のMさん。
Mさんも水中カメラとダイブコンピュータをレンタルして、海にはまりそうな勢い。

 

IMG_1704

やはり、はまりそうなMさんは3本目にゆきました。
波もだいぶ小さくなりました。
ウミガメや連結ウミウシを撮ってましたね!
ヒロキは、海から上がっても、またプールで遊んでいました。
若者たちはタフだ。

そして、誰も車の中で寝ず。
しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・。
寄せ集め家族、万歳。
今日は皆様ありがとうございました。
S子さん、孫ヒロキとついに潜ることができて夢一つ実現です!

 

 

ダイビング

Posted by 店主