トゥランベン コース

店主久々にトゥランベンへ泊まりアドバンスで行って来ました。風は強かったものの、海況は落ち着いています。乾季のトゥランベンはね・・・。

今回はジョグジャからダイビングライセンスをとりにきていたN美さん。体は小さいのに、ものすごいタフな女性。オープンとって、そのままアドバンスコースへ入りました。ファンダイブもプレゼントしたので、あっという間に10ダイブ。彼女はエアもちがすばらしい。最初からプロ並みの空気しか使いません。トゥランベンでは、クリーナーシュリンプと戯れ、楽しい!近々、写真をアップします。

昨夜は同期隊員で同じくマカッサルだったSとサヌールで会えました。5年ぶりの再会でしたが、お互いに全く変わらず。もう一人の同期隊員は、里帰りで東ジャワのルの町にいるようです。バリ島でのトランジットでは時間が合わず、再会ならず。残念。懐かしいな・・・。

まだ休みモードでバリ島は閑散とした感じです。明日より、休暇を終えたイスラム教徒たちがバリへ戻ってくるようです。国内民族大移動です。エアチケットなども2倍になります。

やっと少し落ち着きを取り戻したブルーパラダイス。クリームバスでもしてこようかな・・。

 

ダイビング

Posted by 店主