アメッド ファンダイブ

アメッド入りして2日目のY一家。
皆さん、元気です。

 

IMG_1302天気が良くて気持ちいい。

波は昨日より小さくなりました。
流れ一部、透明度15m~20m、水温28℃。

IMG_1319

エントリーしたところに大きなウミガメ!!
偶然、ウミガメの上にボートが止まったようです。

 

IMG_1346

ドロップオフもじっくり見ていきます。地形がいい!

 

IMG_1352

タカサゴの群れが来た~。

 

IMG_1362

店主好みのアカククリの幼魚!!!!
背丈が伸びて、顔に線が入り始めています。

 

IMG_1377

クロユリハゼが大小合わせて10匹ぐらいで群れてます。

 

IMG_1380

Y一家 = ダイバー両親 + 小6 + 小1

 

IMG_1382

これでも昨日より波は小さいのです。
ルカちゃん、ハル君、全然びびりません。
スノーケリングは得意・・・・ってか、小さな時から水遊びしてたしね。

2本目、店主の希望で竜宮城ポイントへ。

IMG_1400

あれ、相棒は?

 

IMG_1403

ジョーフィッシュ、たくさんいます。

 

IMG_1411

ホホスジタルミ幼魚!

 

IMG_1441

今日は見られました~、ヒメツバメウオの群れ。
大きくなっている気がします。
しばし戯れます。
あ~至福。

 

IMG_1454

キラキラ感がかわいいぃ。

 

IMG_1468

昨日のグルクマは不在でしたが、タイワンカマスの群れ。

 

IMG_1471

2匹にクリーニングされるとは、贅沢だ。笑
Y夫妻はナイトロックス使用のため、2ダイブともがっつり潜って頂きました。
海況もよく、癒しのダイブとなりました。

 

IMG_1473
子供たちに気に入られちゃった運転手、UNOゲームをほぼ強制的にさせられていました。笑
でも、日本語を覚えたと喜んでます。
merah = 赤、biru = 青 → あまり使えませんが。
店主が今回アメッドで撮っている魚写真。
小6ルカちゃんの夏休み自由研究に使ってもらえるかもしれない。
わーい。

今日も無事終了。
Yファミリー、ありがとうございました。
竜宮城すごい。

ダイビング

Posted by 店主