アメッド ファンダイブ&体験&スノーケリング

本日は、二家族をアメッドへご案内しました。
ダイビング2日目のM一家と大阪よりお越しのK一家。
はじめましてー。
朝から関西の風!あかるいわぁ~。

 

IMG_1033

今日は、マンギス村で独立記念パレード大会で軽い渋滞。
本番45キロの行進大会は恐怖ですが・・。

南部は曇り空&雨で、今日も天気悪いのかなと思っていたら、アメッドは晴天!
雨男が2名いたにも関わらず、わーい。ダイビング日は太陽があった方がよい。
本日のアメッド、海況抜群。
波なし、流れ一部、透明度18m、水温28℃。

ベテランダイバーM一家をビーチで見送った後、K一家は体験ダイビングスタート。
母H子さんは、気になる病があるので今回は泣く泣くスノーケリングで参加。
今回の体験ダイビングは、息子K君(11歳)の強い希望で申し込まれたそうです。
お父さんは付き添い?

 

 

IMG_1041

あっけなく、父子すんなりエントリー。

 

IMG_1045

いきなりニシキフウライウオ、実はペアでした。

 

IMG_1054

スカシテンジクダイにまみれて、父子見えません。

 

IMG_1057

K君が気に入ったオヤビッチャ(スズメダイの仲間)。

 

IMG_1081

ツバメウオが父子に近づいてきます。
長いこと一緒に戯れました。

 

IMG_1085

かわいすぎるーーーーーっっ!
11歳、自分でコンタクトレンズ入れて初水中世界。
たくましい。

 

IMG_1087

ゆっくりのんびりダイビングしてエキジットしたら、ファンダイブ組のM一家2ダイブ目に出るところ。
いってらっしゃーい。1本目でウミガメ2匹見たそうです。

 

IMG_1091

体験ダイビング2本目、少し手を離してみます。
何してもかわいい!

 

IMG_1102

お父さんも手を離すと美しく泳ぎ出しました。
中性浮力とれてるし!
なんと体験ダイビングでウェイト3キロ。
体が鉄でできているとしか思えません。

 

IMG_1110

K君が好きなシマキンチャクフグ。
エキジットしてからも、魚図鑑と水中写真に釘付けK君。
『この子、絶対、将来はダイバーになるなぁ』と店主は直感。
かなり生物に興味あるようです。

IMG_1120

皆さんのキラキラスマイル記念。
お疲れ様でした!

 

IMG_1127

店主は本日トラックで移動。
前に見えるのは聖なるアグン山。
きれいでした。

 

IMG_1136
サヌール到着は18時をちょっと過ぎました。
あの銅像、この時間が一番美しい。
今日は皆様ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主