もぐりが続いている店主です。また黒くなりました。パダンバイ、トランベン・・なかなか海況がよろしいです。雨季ぽさを肌で感じます。少し汗ばむし、海水も温かくなりはじめています。

先日、ずっともぐっていたNさんは面白かった!結局、ライセンスを簡単にとっていきましたね。耳の心配はありましたが、中性浮力がよかった。魚を見るたびに手を振っている、時には海の中で魚に話している声が聞こえてきたり・・・・。魚好きなNさん。かなり店主の印象に残ります。今度は、奥様とバリ来てサヌールを案内してあげてください。結婚したら、写真も送ってくださいね。

そして、今はジョグジャのN美さんがコース中。海洋はMインストラクターが行っています。オランダ人のJさんも一緒・・。N美さんも昨日のプールみた感じでは、問題ない方。ジョグジャの懐かしい話で盛り上がりました。明日の沈船楽しみです。

コロ

ネットにコロの写真を入れたせいか、各方面からコメントを頂いています。ありがとうございます。温かい言葉がほとんですが、たまに同じ日本人でも冷たい言葉があります。胸に刺さる言葉(笑)。ま、いろんな人がいるということで怒る気にはなりません。少しは、バリの状況が変わるように(飼い犬が毒殺できないように)活動を続けていきたいと思います。まずは自分で調査。犬殺された人は連絡ください。何もできませんが、お話は聞けます。