トランベン ファンダイブ

東京よりお越しのK夫妻をリクエストでトランベンへご案内しました。
途中、雨がぱらぱらしたりしましたが、トランベンは快晴。

IMG_0208

8月17日の独立記念に向け、行進練習です。
今日は、何組、見たかな・・・。
たーーーくさん。

昨日の海況は、波があって、浅場はにごにごだったと聞いていましたが、今日は海況抜群。
本当にころころ海況が変わるトランベン方面。
波は少し、流れなし、透明度18m、水温28℃。
めちゃめちゃダイバーがいます。
K氏、カメラをホテルに忘れてしまいました・・・残念。

IMG_0209

奥様Hさんは、ビギナーで1年のブランクがあるとのことで、ゆっくりエントリー。
本人はてんぱっていたそうですが、すぐに余裕が出てきました。

 

 

IMG_0210

きれいに並んだっ。

 

 

IMG_0211

リバティ号船尾を下から見上げると・・・

 

 

IMG_0219

大きなヒトミハタ(?)がじーーーーっと3匹。
何となく三角関係かな。

 

 

IMG_0225

アラレフグ、立ち泳ぎで捕食中。
うちら、あっけにとられます。

 

 

IMG_0230

子ウミガメがやってきました~。

IMG_0238

小さなムズジコショウダイ。
光を浴びて気持ちよさげ。

 

IMG_0241

安全停止もきれいに終わり、上がりましょうか。

 

IMG_0242

って、またジャイアントバラクーダだ。
今、ここなのね。

 

IMG_0246

2本目行ってみよー。

 

IMG_0256

中性浮力のコツが分かったHさん、とてもリラックスです。
夫婦でバディもばっちり。

 

IMG_0272

K氏、ゆっくりゆっくり沈船をくぐります。
バリ島8回目のご主人。

ナポレオンは出ませんでしたが、この他にはひとりぼっちのコバンザメ、アカマダラハタ、オジサン、チンアナゴ、ハダカハオコゼ、アカククリ、ブルースポットスティングレイ、ササムロの群れなどを観察しました。

K夫妻は、とてもよいバディ。
夫婦でバディ、これからもダイビングを二人で楽しまれていってください。
今日は一日ありがとうございました。
海況がよくてラッキーでした。

ダイビング

Posted by 店主