6週間ぶりのヨガ

タイミングが悪く、なかなか行けなかったヨガ。バリ人友達より、田舎土産のブドウとイチゴを夜7時に届けると連絡があったのですが、さすがに今日こそヨガ行かないと体がまずい。ブドウもイチゴも嬉しいけど、明日にしましょう。

いつものメンバーと数ヶ月に会えました!!それだけでココロが落ち着きます。今日は、腰や股関節中心の詰まりをとる動きが多く、店主にぴったりでした。1週間ほど座り仕事が続き、腰周りの詰まりを自覚できていたほどです。

そして、『太陽礼拝』と『月礼拝』いつもどちらか一つなのですが、今日は二つ続けて。

『太陽礼拝』は、活力あふれる男性的な縦の動きが中心

『月礼拝』は、やさしさと内なる強さを秘めた女性的な横の動きが中心

という違いがあるそうです。

連続して少し早いと汗が出ます。だけど、気持ちいい。

クールダウンでは、ヨガの先生が言う通り、体への執着がなくなりました。その時だけですが・・笑。こういう不思議なフワフワ感覚、一種のトランス状態と呼べるかもしれません。また、体にもココロにもスペースができました。明日から頑張れる。

さて、本日のマイケルチームは、パダンバイへ。水温が21℃。透明度よくても、店主21℃は泣きたくなります。

明日もパダンバイ行ってらっしゃい!!

ダイビング,バリ島生活

Posted by 店主