パダンバイ ファンダイブ

ジャカルタH子さんとデンパサール在住のYH氏をパダンバイへお連れしました。
イスラム断食明け大祭で、静まり返っているかと思いきや、結構な交通量でした。
本日のパダンバイ、海況はまだよし。
波なし、流れところどころ、透明度は昨日より若干落ちて15mほど。
水温28℃~29℃。
H子さんの3日間は、全て穏やかなダイブとなりました。

IMG_1545

アカククリの成魚になりかけ。
オレンジが少し残っています。

 

IMG_1550

巨大な根には、スカシテンジクダイがうじゃうじゃ。

 

IMG_1553

今日もベテランダイバー同士のバディで安心。

 

IMG_1555

シライトウミウシが気持ちよさげ。

 

IMG_1560

安全停止はデバスズメダイ

 

IMG_1566

YH氏、パンの差し入れありがとうございまーす。

 

IMG_1569

オレンジバンデッド、久しぶり!

 

IMG_1582

オオウミウマも所定の位置

 

 

IMG_1588

『人生設計について』オオウミウマに尋ねていると思われます。

 

IMG_1596

ハタタテハゼがびゅんびゅん

 

IMG_1609

薄茶のイソギンチャクが、白化する途中と思われます。

 

IMG_1634

フライパンぐらいの小さなサンゴ。
住人もみんなミニ。
周りにはツバメウオの群れ。

 

IMG_1635

小さなオニカサゴ。おやすみー。

 

 

 

 

IMG_1649H子さん、幻想的なグリーンカーペットゆく。
うねりがなければ、入れます。

インドネシア歴がみなさん長いだけに、話に花が咲きっぱなし。
帰路で誰も寝ないでサヌール到着。
H子さん、3日間ありがとうございました。
YH氏、鳴くニワトリ人形最高!

ダイビング

Posted by 店主