爽快・バイクで走る

快晴カンカン照りの青空の下をバイクでバイパス走るのが好きです。

日焼けなんて今更どうでもいい。

日焼け対策、ローカルのように長袖ジャケットを昼間は着ません。

半そでとサングラスで、徐々にギア上げてアクセル全開。

昼時は、暑いせいか車やバイクが少なめです。

店主が好きなところは、アスファルトが滑らかなサヌール南から(ポソ通り出て)クタ方面に向かって走る時。

やっほー!気持ちいい——————っ!幸せ—————と実感です。

バリは日常生活でこれができるから止められません。

あちこち用事足して帰りは、大型スーパー・マクロでお買い物。

店主は、我が家に在庫しておきたいスパゲティを大量に買います。

スパゲティ500gが、税金入れてまだRp.10.500(約100円)。

サヌールのハーディーズではRp.14.000ぐらい。

 あと、インドネシアでは高めの野菜

大きなじゃがいも2キロ Rp.13.500(130円)

 大きなたまねぎ1キロ Rp.21.900 (210円)

スパゲティと野菜2点はマクロでよく買うものです。

ただ、重くて帰りのバイクはノロノロ運転になってしまいます。

そういえば、今年5月よりマクロが、突然ロッテマートに名前が変わりました。

カルフールは、フランスのスーパーチェーン。

マクロは、オランダのスーパーチェーン。

ロッテマートは、韓国のスーパーチェーン。

実は店主が行くマクロ、2年前にすでにロッテマートに買収されていたようです。

そして、このたびやっと名前がロッテマートになったらしいです。

スタッフも商品もそのまま受け継がれ、マクロのメンバーカードもそのまままだ使えます。

消費者にとっては名前だけ変わったロッテマート。

会計で長蛇の列作らない宣言など、サービスぐらいは向上してほしいですね。祈

バリ島生活

Posted by 店主