トランベン ファンダイブ

埼玉I氏と佐賀Eさんの2日目は、トランベンです。
初対面でも2日目ともなると、車中から慣れた感じでリラックス移動。

新郎は、まだ完全に熱が下がらずホテルで安静中だとか。
ウェディングを終え、熱中症と疲れが一気に出たような気がします。
早く回復しますように。

本日のトランベン、波なし、穏やか、水温28℃~30℃。
ただ、透明度が落ちています。
浅瀬はブルーで15mほど、船首側と深場は8mほど。
くっきり分かれた透明度。
深場から濁った冷たい水が上がってきているような。
ちょっと変わった水の動き。

IMG_5084

2日目バディいってみましょう。
エントリー直後にナポレオン!

 

IMG_5103

沈船内に太陽光が・・・幻想的!

 

IMG_5111

子供ロウニンアジが横切ります。
そして、カンムリブダイも1匹。

 

IMG_5119

ムスジコショウダイたちの安全停止。

 

IMG_5127

安定度抜群

 

IMG_5135

2本目というかラストダイブです。

 

IMG_5136

ヤッコエイの目。砂が被っても痛くないんですね。当たり前か。笑

 

IMG_5150

2本目、Eさんカメラ持参です。
Eさんのカメラは水深15mまで。
きちんと深度コントロールしています。

 

 

IMG_5158

アカククリとI氏。
店主のバイクは、I氏が働く会社のメーカー。
しかも、二輪のエンジン担当というから、インドネシアの事情にびっくりされていたI氏。
道端でよく売られている日光浴び浴びの瓶売り燃料。
ありえないそうです。笑
気温33℃越えてる時、あります!

 

IMG_5165

いきなり、小さなウミガメ!

 

IMG_5172

これ、かわいい。
窓際に飾ったフラワーポットみたいです。
すてき!

 

IMG_5190

ジャイアントバラクーダを探しに行きましたが、今日は不在でした。
残念。

 

IMG_5192

エキジット直前に、サメ!
ブラックティップリーフシャークですね。
気持ちが良かったので、ロングダイブになってしまいました。
皆様、お疲れ様です。

 

IMG_5203

途中、棚田で記念撮影。
また、遊びに来てください。
2日間ありがとうございました!
楽しかったです。
新郎M氏&新婦Eさん、またいつの日かお会いしましょう。

ダイビング

Posted by 店主