パダンバイ ファンダイブ

埼玉よりお越しのI氏、佐賀よりお越しのEさん、はじめましてー。
I氏の長女様が昨日バリ島で結婚式をされたのです。
おめでとうございます。
で、本当は今日、新郎新婦がスノーケリングで参加予定でしたが、新郎が39℃の熱でダウン。
残念なことにお会いできず・・・。

Eさんは、半年かけて、東南アジアをまわっている最中のたくましいなでしこ!
この前フィリピンでライセンスを取得され、着々と本数を伸ばしています。

父親のようなI氏と娘のようなEさんが本日のバディ。
店主は、歳の離れたねーちゃんということにしておきましょう。

I氏は、7年ぶりのダイビングとのことですが、会社の潜水サークルでログ100本は超えている方。
Eさんも、フィリピンでしっかりダイビングを習ったのが分かる安定した潜り。
スキルチェックから開始しましたが、全く問題なし。

本日のパダンバイ、簡単な海況ではありませんでした。
終始うねり、所々流れ、水温がちょっと下がり27℃、透明度5-8m、色はよくなりつつありましたがまた緑。
透明度が悪いので、マクロで行くしかないか。

IMG_5005

いつもと違う場所で見たオオウミウマ。

 

IMG_5022

白と茶のハダカハオコゼが、仲良さげでした。いいね~。

 

IMG_5023

しっかりバディを組んでいて店主も安心。
Eさんは、楽しそうに水中写真を撮ります。

 

IMG_5029

2本目GOです。1本目よりずっとずっと余裕が見えます。

 

IMG_5036

ミヤケテグリがあちこち。

 

IMG_5039

根の下にいるハナヒゲウツボ幼魚、今日何本見たかな?

 

IMG_5042

シラヒゲウニ、今日もステキよっ。
3玉見ました。

 

IMG_5044

今日のウォールはうねりと流れが・・・。
流れは、ほどほどで助かりました。

 

IMG_5050

新しく発見したオオモンカエルアンコウ。
住処がかわいすぎる!!
自分サイズのカイメン見つけてよかったねー。

 

IMG_5052

コクテンハギ3匹は、同じ場所に健在。
近所、桟橋Jettyはうじゃうじゃですが。

 

IMG_5055

グルクマやササムロが行ったり来たり。
でも、透明度が残念。

 

IMG_5062

オレンジバンデッド、根から出る。

 

IMG_5066

安全停止は、動かないタコ。
何してる???

I氏もEさんも、簡単でない海況の中、きちんとダイビングを終了。
透明度はイマイチでしたが、店主は楽しかったです。
陸も水中も!話がたくさん!
今日は一日楽しい時間をありがとうございました。

おまけ・・・・。

 

IMG_5070

新郎新婦のために、実は小さなサプライズを用意していたのです。
サヌール有名チョコレート店で、本格的な味なのです。
なので、キャンセルは悲しかった・・・。
仕方がないので、お父様I氏に託しました。
勝さん、えりなさん、末永くお幸せに!
~ブルパラ一同~

 

 

ダイビング

Posted by 店主