アメッド ファンダイブ&OWD海洋講習

本日は、2日目のウイルスバスター組とスラウェシ島組の皆様とアメッドへGO。
パダンバイの予定でしたが、昨日の海況もあり、参加者と話し合い変更しました。

アメッド海況は、まだ絶好調。
穏やか、透明度18m、水温30℃。
ボートダイブのファンダイブ組を見送り、店主はスラウェシ島組のOWD海洋講習を担当させて頂きました。
昨日、日没までがっつりと学科&プール講習を終えたN氏とHさん、基本スキルは問題なし。

 

IMG_4828

落ち着いていて頼もしい!
順調にサクサク進みます。

IMG_4830

スキル講習中、ずっと一緒にいたスジモヨウフグ。
みんなで癒されました。

 

IMG_4832

N氏の近くにいたヒメオニオコゼ!
冷汗でました・・。

 

IMG_4838

ウミヘビにょろにょろ。
危険生物が続きます・・・よく覚えてくださーい。

 

IMG_4842

サンゴの白化があちこち目立ちます。
因みにこれは、ちょっと前にベージュ色でした。
デバスズメダイたちがまだいますけど、減りましたね。
水温が高すぎです・・・

 

IMG_4854

水中ツアーで中性浮力を覚えてゆきます。
砂巻上げないように気をつけ頑張る二人。
姿勢もいいですね!
1本目からロングダイブ。笑

2本目、ウェイトを減らしたりして調整してエントリー。
順調にスキルを終えてゆきます。
後半は、ますます中性浮力がよくなり生物観察をする余裕が出てきました。
もうサンゴの上も行けます。

IMG_4864

N氏が好きと言ってたハナミノカサゴ。

 

IMG_4881

みんなで止まって観察したツバメウオの幼魚。

 

IMG_4888

2本目にして、この姿勢!
ごめんなさい、またロングダイブになってしまいます。

IMG_4900

このキラッキラッスマイル。
店主にとっても至福。

 

IMG_4906

ファンダイブ組もビーチにちょうど戻りました。
皆さん、お疲れ様でした。
アメッド満喫。
今回の店主心残りは、水中でS女史をK氏と一緒にいじれなかったこと・・・。
あ~残念!

ダイビング

Posted by 店主