アメッド 日帰り3本 ファンダイブ&祝アドバンス

今日は皆様で早朝発でアメッドGO。
4日目U夫妻、3日目奈良O氏、2日目広島H氏、アドバンス講習M氏&H子さん、おはようございます。
初登場は、山口I氏。はじめましてー。
アメッドまで、ずーーーーーっと広島弁が炸裂していた車中。
おもしろい!

本日のアメッド、海況GOOD。
透明度が15mほどで助かりました。
水温30℃・・・ちょっと温かすぎかな。

1本目ピラミッドは、まあまあな流れあり。
店主はアドバンスのドリフト講習担当だったので、叶ったりでした!

IMG_4687

まずはチンアナゴたちから。

 

IMG_4689

順調にファンダイブ組は流れていっています。
後尾から撮ってます。

 

IMG_4692

キンセンフエダイの群れうじゃうじゃ。

 

IMG_4694

ドリフトで留まるのは中々大変。
O氏、何撮っているのでしょう。

 

IMG_4702

ドリフト時、先頭のガイドを抜くと見逃すものがいっぱい。
もう戻れないんですよね・・・。残念
距離のコントロールはテクニックの一つです。

2本目ライトウォールは、皆さん穏やかにダイビングを楽しんでいたようです。
きれい!
店主は、ディープダイブ担当。
作業、残圧、カラー、減圧不要限界・・・いろいろやることあります。

IMG_4710

M氏もH子さんも観察したウミウシ。

 

IMG_4714

ファンダイブ組、いいじゃないですか!!

 

IMG_4718

バディとしてもいい感じ。

 

IMG_4722

アメッドのソフトコーラルは、いいなぁ!

 

IMG_4723

オヤビッチャの群れ、この次はアオリイカの群れ。

 

IMG_4732

お二人にとって初のフロート上げ。
(失敗に備え、安全停止後に挑戦)
せっかくだし、やってみよう!

 

IMG_4738

本日のラストダイブ、いってきますー!
~ キラキラスマイル ~

 

IMG_4742

3本目はビーチエントリー、穏やかだーーー。

 

IMG_4745

ファンダイブ組、いってらっしゃい。
アドバンス組、最終はナビゲーション。
穏やかな浅い砂地なので、とてもやりやすかったです。

 

IMG_4747

残り時間は、水中散策しましょ。
ツバメウオらしき影はこの子だけ。
みんなどこ行った??

アドバンス講習終了です。
おめでとうございます。
ダイビングの幅が広がりますが、今回学んだことを活かしていってください!
皆様、早朝からありがとうございました。
帰路の車中も広島便炸裂でした。笑
皆さん、チームのように明るい。

ダイビング

Posted by 店主