ヌサペニダ&パダンバイ ファンダイブ&アドバンス

本日、マンタ希望だった皆様はヌサペニダGO。
3日目U夫妻、2日目I氏とMさんはファンダイブ続行。
そして、東京よりH子さん、M氏、はじめまして。
店主はお二人のアドバンス講習を担当させて頂きました。

皆さんの希望だったマンタポイントへ。
マンタはたーーーーーくさんいるんですけど、透明度が悪かったのが残念。
緑の層と青い層が入り混じる感じ。
水温は28℃であったか。
うねりは少し。

IMG_4649

多分、この中にマンタ様5枚はいるよう・・。
石垣でマンタ逃しちゃったI氏、とりあえずおめでとうございます。

2本目、クリスタルは濁っていそうだったので、トヤパケへ。
透明度GOOD。
水温28℃(ところどころ冷たい水)
流れ少し。

IMG_4666

1本目のマンタポイントで久々ダイビングの勘を取り戻し、中性浮力のコツも取り戻したM氏とH子さん。
ボートダイブだったので、水中で特にやることはなくゆっくり浮力をコントロールして生物観察。
美しい姿勢!

IMG_4668

戻ってくると思っていたら、やっぱ戻って来たファンダイブ組。
きたきた~。
S子さん、U氏!

IMG_4669

MさんとI氏・・・皆さんきれいに整列。

IMG_4670

サンゴぎっしり。

IMG_4677

アドバンス組、やっほー。
クマノミも歓迎。

IMG_4684

こんなところにサンゴが・・・付いちゃった?

ロウニンアジ、ナポレオン、ミナミイケカツオ2匹。

そして、パダンバイ組は2日目奈良O氏とH氏ははじめまして。
O氏のお写真です。
まだ透明度がぱっとしないようで8m程度。
そして、グリーンが残っていたそうな。
マンタポイントよりはいいかな・・。

S__3997709

すっきり可憐ですね・・。

S__3997715

オランウータンクラブ

S__3997718-001

ごっちゃりスカシテンジクダイ!
お写真ありがとうございました。

 

IMG_4632

本日の紳士たち

皆様、ありがとうございました。
本日も無事終了!

ダイビング

Posted by 店主