トランベン 体験ダイビング ファンダイブ

本日は、トランベンへGOです。
元スラウェシ島のU夫妻2日目、東京よりI氏&Mさんカップル、同じくY子さん&M子さん親子。
そしてリピーター様、奈良O氏。
また日本から飲み物が・・・・ありがとうございました。

波が心配でしたが、到着してみると少し波。
どんどん弱まっていきました。
トランベンの天気は快晴、透明度15m、水温30℃。
あー、今いいわーって感じです。

ファンダイブ組はさくさくと準備してエントリー。
いってらっしゃーい。
1本目、店主は、体験ダイビングで参加の母Y子とM子さんを担当させて頂きました。

IMG_4546

水面の波で『やめる』と一度は言った母Y子さん。
ですが、その後するっと潜れちゃいました。
(Y子さん、がんばりました!)
入ってしまえば、落ち着いてゆっくりダイビング。
M子さんもするっと潜れちゃいました。
祝・水中記念!

 

IMG_4553

すぐそこにいた小さなウミガメ。
捕食中でした。

2本目みんなでGO。

 

IMG_4563

I氏とMさん

 

IMG_4565

U氏、新妻S子さんを手厚くアシスト。らぶらぶです。

 

IMG_4568

途中から、店主は奈良O氏のガイドへ。

 

IMG_4580

ミナミハコフグ、久しぶりに大きいのを見た気がする。

 

IMG_4586

幻想的!

 

IMG_4590

O氏と砂地を這っていると、コガネシマアジ組がずっと付いて来る。笑

 

IMG_4608

ジャイアントバラクーダ!

 

IMG_4623

テンスがらぶらぶ。

 

IMG_4627

皆様、ありがとうございました!
無事終了。

ダイビング

Posted by 店主