パダンバイ ファンダイブ&体験ダイビング

東京よりお越しのAさん&I氏、はじめましてー。
元スラウェシ島在住だったU氏(愛称R)がハネムーンでやってきてくれました。
U氏は10年ぶりの再会でしょうか・・。
貫禄が出てる。
新妻S子さん!!おめでとうございます。

本日のパダンバイ、まだ緑ぽいですが回復中と信じたい!
1本目穏やか、2本目うねり。
水温26℃~28℃、あったか。
透明度だけが残念で、8m~10m。

U氏は、ダイブセンターで働いていたこともあるほどなので、10年ブランクでも問題なし。
奥様S子さん、3月にダイバーになって、初ファンダイブとなりました。
スキルチェックからスタート。

IMG_4501店主は、I氏とAさんの体験ダイビング担当。
サイパンで経験済みだとかで、とてもスムーズ。
落ち着いていました。
大きなヤッコエイ、ウミウシ、ヘラヤガラ、ハナヒゲウツボ、クマノミ、ハリセンボン子供、キンセンフエダイの群れなどを観察。
水中カメラをレンタルして、たーくさん撮っていただきました。

 

 

IMG_4507

お二人とも元気なので、長いダイビングになってしまいました。
体験なんですけど・・。

 

IMG_4521

2本目、サビウツボのまだ小さい子がクリーニング中。

 

IMG_4528

クマノミたくさんいました。
この他にも、サザナミヤッコ、コクテンハギが5匹ぐらいに増えてて嬉しかった~。
コブシメ、カマスベラ、ミノカサゴ、オトヒメエビなどを観察。
透明度が残念な日は、マクロフィッシュウォッチングに限ります。

 

IMG_4537

体験ダイビングです、これ!
じっくりフィッシュウォッチングと水中写真を二人で楽しまれておられました。
ダイバー適性、ありあり。

 

IMG_4541

無事終了!
皆様、ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主