パソコン突然死

今朝、何の前触れもなく、店主のパソコンが亡くなりました。

電源入れても、全く反応なし。

朝一番でPC屋を呼んで持っていってもらいました。

すぐ電話が来て、病名判明。

マザーボードが故障。

修理すると、嘘かほんとか知らないが、3万円ぐらいかかるという。

2003年のVAIOだし、寿命ですね。

電圧が不安定なこの国でよく頑張りました。

ということで、3万円かかるなら新品購入しかない。

仕事できないもんね。

で、走りました。

PC屋へ。

PCトラブルがあると、普段はGATSU通へ走っていましたが、もう少し近いデンパサールのGOTO COMPUTERへ。

本当はデスクトップがほしかったのですが、ノートも最近安いんですね。

何となくノートにしてしまいました。

店主が買ったノートCOMPAQ

メモリー2GB

ハードディスク250GB

Rp.4.750.000(約47,000円)

もしデスクトップの場合、

モニター付

メモリー2GB

ハードディスク250GB

Rp.4.185.000(約41,000円)

インストールやネットセッティングで、1日つぶれました。

まさか、今日PCを買うことになるとは・・涙。

全く兆候なかったので驚き。

バリ島生活

Posted by 店主