今朝、何の前触れもなく、店主のパソコンが亡くなりました。

電源入れても、全く反応なし。

朝一番でPC屋を呼んで持っていってもらいました。

すぐ電話が来て、病名判明。

マザーボードが故障。

修理すると、嘘かほんとか知らないが、3万円ぐらいかかるという。

2003年のVAIOだし、寿命ですね。

電圧が不安定なこの国でよく頑張りました。

ということで、3万円かかるなら新品購入しかない。

仕事できないもんね。

で、走りました。

PC屋へ。

PCトラブルがあると、普段はGATSU通へ走っていましたが、もう少し近いデンパサールのGOTO COMPUTERへ。

本当はデスクトップがほしかったのですが、ノートも最近安いんですね。

何となくノートにしてしまいました。

店主が買ったノートCOMPAQ

メモリー2GB

ハードディスク250GB

Rp.4.750.000(約47,000円)

もしデスクトップの場合、

モニター付

メモリー2GB

ハードディスク250GB

Rp.4.185.000(約41,000円)

インストールやネットセッティングで、1日つぶれました。

まさか、今日PCを買うことになるとは・・涙。

全く兆候なかったので驚き。