雨季?そろそろナイトロックス

さて、本日のミンパン・テペコンは、水が冷たい、流れあり、透明度悪し、マンボーなしの最悪でした。

それにしても、二日続けての雨。ぱらぱらではなく、明け方3時ごろからざーーーーーっと降りますね。乾季なのに、本当に気候がおかしく、人間の方も身体がおかしくなりそうです。店主は、最近、長ズボン、長袖、靴下で寝ています。スラウェシにいた頃には、夜中でも冷水マンディができましたが、バリは寒いのでもうできないです。今の家は温水器があるので、お湯あり。

それにしてもずっと海況がよくないですね。太陽があまりでないし・・。観光客はハイシーズンなので、増えてきています。サヌールは西洋人の姿が多いですよ。

水中写真家・ビデオグラファーに朗報

来月辺りからナイトロックスを始める予定です。

ダイビング

Posted by 店主