サヌール 講習2日目 

ジャワ島Fさんの講習2日目。
海洋講習は、サヌールです。
着替え、海出発準備、器材セッティング等、手際よく行なっていくFさん。

本日のサヌール、流れが少しありましたが海況よし。
透明度12m!水が割りとクリア。水温30℃。

運動神経が良すぎ、体験ダイビング6本経験済み、学科もかなり入ってしまっているので、認定ダイバーにオープンウォーターダイバー講習をしている感じです。
流れが少しあっても、きちんと付いて来ることができました。
水面まで浮いていくこともなかったし、転がったり砂巻上げもなし。
実はダイバーなんじゃないかと疑惑が・・・

1本目潜水時間40分、2本目潜水時間49分。
終始落ち着いていて、ダイバー向きの素質を持っています。
砂から顔だけ出したイレズミウミヘビ、死んだウミヘビ、動き回るウミヘビ、ヘコアユ、極小サビウツボ、アヤコショウダイ子供たち、ツバメウオ、ネズミフグ、ハリセンボン、オトヒメエビ、ハナミノカサゴ幼魚、ゴンズイ、ミナミハコフグ幼魚、カクレクマノミ、オヤビッチャ、ロクセンスズメダイ群れなどを観察しました。

お疲れ様です!
Fさん全然、疲れてないし・・・。

陸に上がってもまだまだあります。
器材取り外し、片付け、着替え、ランチ、ログ付け、模擬試験、ファイナル試験・・・ハイスコアーで合格!

 

 

IMG_4646

天気がよくて暑い!

ダイビングの時は、これが気持ちいい。

 

IMG_4650

豪華なナシチャンプル。

 

IMG_4651

朝は遠くにアグン山が見えました。

残すは【知識の復習】3つと海洋2ダイブ。
講習最終日は、変則的ですがあさってになります。
2日目にしてこの達成度!
お疲れ様でした。

ダイビング

Posted by 店主