パダンバイ 体験ダイビン グ

バリ島は、ガルンガン3日目。
まだ閑散としていて静かです。
行きは、クタ経由ですが、通常より30分も早く到着してしまいました・・。
はやすぎ。

本日は、大阪よりお越しのMHさん、MZさん。
そして、東京よりお越しのMKさん、Kさん。
若いきれいな女性たちをパダンバイへご案内しました。
皆さん、体験ダイビング。

天気は、南部出発からずっとどんより。
少し太陽が出てくれましたが、やはり一日中どんよりでした。
ただ、雨には当たらずラッキー。
海況は、水面が少しばたばた波が立ってますが、水中は穏やか。
流れなし、透明度12m~18m(浅瀬は一部濁り)、水温28℃。

 

IMG_4606

ガールズは素早く着替えて、陸上で体験ダイビング講習。

ボートで10分ぐらい走り、水面で呼吸などの練習。
慣れてきたらロープつたって潜行です。
今回の4名様、誰も耳のトラブルはありませんでした。
すんなり!

IMG_2155

全員見れた潜水艦オデッセイ号。
MKさん『大きな魚』だと最初は思ったそうです。

 

IMG_2165

クマノミ、ハリセンボン、ヘコアユ、ウミウシ、ヤッコエイなどを観察して、エキジットです。
これは、MKさんとMHさんですね。
落ち着いてる。

 

IMG_2172

2本目、ガールズはバックロールエントリーに挑戦(ボートから反対向きに落ちる入り方)。
みんな、かわいいなぁ。

 

 

 

IMG_2179

大阪組MKさん・MHさん・・・・・そして東京組Kさん・MKさん。
2本目は東京組を担当させて頂きました。
春から小学校の先生になるお二人。

 

IMG_2196

アカヒメジが縦に並んだ!

 

IMG_2198

大阪組が来た~~。

 

IMG_2199

こちらも余裕の東京ガールズ。

 

IMG_2202

この上は少し波がありましたが、すぐ下のエダサンゴの世界はこんな感じ。

 

IMG_2205

お魚まみれになりました。

 

IMG_2212

サザナミヤッコが3匹戯れてるし。

 

IMG_2216

湾に戻ってこの根も覗きます。

 

IMG_2220

今はたくさんいるアオヤガラが逃げません。
愛の季節でしょうか。

 

IMG_2223

バイバーイ、オジサン!

 

IMG_2226

ガールズはがっつり潜ってエキジットします。

 

IMG_2232

ガルンガン(お盆)最終日のパダンバイ。
ご先祖様を迎えるためのペンジョールがきれいでした。

みんな落ち着いて上手に潜れてよかったです。
帰りの車中は爆睡でした。
朝早くから一日ありがとうございました。
陸も水中も楽しかったです。

 

ダイビング

Posted by 店主