アメッド ファンダイブ&祝ダイバー

リピーター様たちとアメッドGOGOです。
朝からどんより天気の中出発。

ファンダイブ組は、先週に引き続き、東ジャワよりお越しのK氏&Mさんダイバー夫妻。
そして、おとといまでご一緒させて頂いていた千葉K氏が元気に再登場!
ベテラン様揃いのファンダイブ組。

本日のアメッド、風の影響でちょっと波がばたばたしていて透明度落ち気味。
水温28℃、水中は問題なし。

本日1本目は記念ダイブ。

IMG_1603

K氏の500本祝いでした!!
おめでとうございます。
(撮影:千葉K氏)

 

店主は、記念ダイブに参加できず。
今日の担当は、スラバヤAさんのオープンウォーターダイバー最終日。
フィンキックがうまくできない課題を残して先週末、とりあえず2日間終了。
水中移動できないと、ファンダイブできませんからね~。
自主トレできるよう、マスク、フィン、ブーツをお貸ししました。
スラバヤで自主トレをしてきたAさんの成果は??

IMG_1604

きちんと店主に付いて来れる!!!!!!!
自主トレ成果、ばっちりです!!!!
店主、水中で泣きそうでした。
Aさん、頑張りました。
いや、あぱっぱれ、快挙。

 

IMG_1605

スキル終わって、今のAさんなら水中ツアーができます。
ハナミノカサゴ幼魚。

 

IMG_1615

イッポンテグリをじーーーーっと観察しました。

 

IMG_1621

友達シリーズも不思議!
あと、砂地のハゼなんかも見ることができました。
砂地にもいろいろな生物がいるので、着底してはいけないのです。

ランチを食べていると、ついに雨が降り出しました。
やっと雨季らしい空模様。
少し降らないとね・・・。

IMG_1622

3日目になると、サクサク積極的に器材セッティングができるAさん。
ダイバーらしくなってきました!
小柄ですが、重いタンク背負ってきちんとビーチエントリー&エキジットができました。

2本目、ビーチ前は更に波で透明度激落ち。
浅瀬は濁ってバディを見失うほど。
深度10mぐらいまで行くと、透明度10mほど。
最後のスキルを終えて、中性浮力を意識して水中ツアーです。
透明度悪いので、離れてはいけません。

IMG_1633

ツバメウオとAさん

 

IMG_1644

オヤビッチャとAさん。
水中姿勢、いい感じです。

 

IMG_1648

で、店主も久しぶりだったヒメツバメウオの群れ。
お帰りなさい!

 

 

IMG_1654

ヒメツバメウオとAさん!!!
お疲れ様でした。
これで海洋ダイブは終わりです。
スラバヤでの自主トレ成果がでてました。
これだったらダイバー認定します。
おめでとうございます。

 

 

IMG_1667

講習組も入れてもらって、K氏の500本記念をお祝い。
そして、Aさんもダイバーの仲間入り。
おめでたい瞬間に立ち会えてよかったです。
朝からありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主