パダンバイ ファンダイブ 

O氏と日帰り3本です。
サヌール泊でパダンバイだったら近いので、それほど疲れません。
(前回はジンバラン泊で、移動が大変だった教訓あり)
本日のパダンバイは、ところどころ流れ。
水温29℃、透明度が10mぐらい?
水面から見るときれいなんですが・・。

IMG_0909

ガンガゼエビ。O氏はばっちりな写真を撮られてました。

 

IMG_0933

大きなコブシメでした。近くに大きなタコも。

 

 

IMG_0951

一本松?

 

IMG_0958

草原のトラギス

 

 

IMG_0973

キンセンフエダイとハタタテダイがうじゃーっと出てきました。

 

 

IMG_0988

浅いところは明るくてきれい。

2本目はウツボだらけ。

IMG_1007

久しぶりのハナビラウツボが水底から。

 

 

IMG_1009

O氏、何か見つけたようです。

 

 

IMG_1015

癒しのカクレクマノミ

 

 

IMG_1033

ここにはクモウツボが2匹同居。
その後、ハナヒゲウツボを見て、ウツボを見ました。
外を出歩くクモウツボも。

 

 

IMG_1047

きれいなウミウシたまご

 

 

IMG_1058

3本目行ってきます。
『新月なのに穏やかですね』なんて言ってたら、3本目前半はダウン気味の流れ・・・。

 

 

IMG_1071

度胸あるハナダイギンポ。O氏、これもばっちりの撮れてました!

 

 

IMG_1079

流れてるもんで、スズメダイ総出という感じ。笑

 

 

IMG_1120

後半、流れが止みまったりダイブとなりました。

 

 

IMG_1123

お疲れ様でした。無事終了。アグン山ですねー。
日本でハードな3ダイブをやっているというO氏、タフですね・・。
あまり疲れていない。

今日もありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主