アメッド ファンダイブ

奈良よりお越しのO氏、ご無沙汰しています!
2014年・秋にブルパラ初参加で、今回2回目になります。
本当は先週の年越ダイブに参加したかったそうなのですが、来られず・・・。
疲れた人魚K女史も参加していましたし。
本日はアメッドへGO。
まだ雨が降らないので、素晴らしい海況です。
水温30度、透明度18m、穏やか。

IMG_0745

エントリーは、わーおでした。

 

IMG_0748

チンアナゴ畑

 

IMG_0758

あちこちにある漁礁に群れるキンセンフエダイ。

 

IMG_0769

あっち向いてしまっていますが、コウメウミウシが2匹。

 

IMG_0781

ゆーーーーーーーっくり&かるーーーーーーーいドリフト。
心地よい!!

 

IMG_0794

ウミガメ様のスーパーホバリング。
飛行機が空を飛ぶと同じぐらい不思議です。

 

IMG_0805

エキジット!道中はくっきりアグン山でしたが、もう見えなくなってます。

 

IMG_0807

2本目は竜宮城ポイント。

 

IMG_0813

馬鹿ダイバーがまだいますねー。
アメッド深場は多い気がします。
サンゴに落書きはNGです!

 

IMG_0816-001

アメッドのソフトコーラルは美しい。

 

IMG_0842

アミチョウチョウウオが鮮やか。

 

IMG_0843

O氏も美しさに心奪われているようでした。

 

IMG_0865

大きすぎる根!!

 

IMG_0873

アカヒメジの小さな群れ

 

IMG_0875

テンジクイサキの群れ

 

IMG_0882

ハナダイはいつも通りびゅんびゅん。
楽しめるんですねー、こういうところ。
O氏と二人なので、ロングダイブになってしまいました。
お疲れ様です!

 

IMG_0898

Rp.1.050/1L、軽油が安くなってる!
インドネシアなのに珍しい。
物の値段も下がれば尚よし。

 

 

IMG_0902

O氏の寄贈品、去年のマリンダイビング(雑誌)。
更に、運んで頂いた教材3冊。
重い!ありがとうございます。
インドネシア税関で『本を売るのか?』容疑をかけられ30分ぐらい足止め食らったそうです。
でも、税関職員に勝ったO氏。
更に、うちの運転手にタバコ1カートンまで。涙
日本のタバコは高いのに・・・。
O氏、なぜか店主の好きなものを知っていて驚きました。
感謝しきれません。

ダイビング

Posted by 店主