ファンダイブ ジェティ

続々とリピーター様たちがバリ島入りしています。
本日は、経験豊富な皆様とジェティ&パダンバイへ行ってきました。
ゲスト全員名前が、『K』だっ。
皆様、全員インドネシア在住者でしたが、今は日本在住。
また年末年始に再会ができました。

1本目桟橋ジェティ。
札幌からお越しの元南スラウェシK氏は初めてのポイント。
潜り倒しK氏や疲れた人魚K女史は潜り慣れてますね。
海況よし、最後は流れが始まりましたがほぼ穏やか。
28℃と温かく、透明度12m。

IMG_0006

フグ三種

 

IMG_0011

オオモンカエルアンコウがらぶらぶ。
良いお年を!

 

IMG_0049

モンハナシャコ、ミニサイズがあちこちにいました。

 

IMG_0054

桟橋先端に大きな凶暴ゴマモンガラが2匹いて、結構邪魔でしたね。
一番、よーく見たいところなのに。
潜り倒しK氏、カメラと指示棒で『チャンバラ』やってます。
ってか、K氏は楽しそうに凶暴ゴマと遊んでました。
その後、札幌K氏も襲われましたが、K氏も楽しそうに動画を撮る始末。
疲れた人魚はフィンを攻撃されてましたが、上手く逃げれました。
さすが、経験豊富なダイバー。

 

IMG_0057

セバエアネモネフィッシュに卵あり。

 

IMG_0060

出発寸前にカメラ本体を忘れたことを気づいた札幌K氏。
今回はGOproだけ。

 

IMG_0070

ゴンズイの味噌汁はおいしいらしい。by さかな君

 

IMG_0074

ニシキカワハギはペアでいました。

 

IMG_0079-001

6cmぐらいのこの子。あなたは誰?
ついついロングダイブになってしまいます。

皆様、パダンバイへ移動。
風が今日はありますが、水中はOK。
水温27℃、透明度15m。

IMG_0093

エントリーです!

 

IMG_0097

みんなブルパラ卒業生ですね。

 

IMG_0101

ハナミノカサゴとハダカハオコゼが仲良く・・。

 

IMG_0106

ピンクスクワットロブスター・・近くに極小もいます。

 

 

IMG_0136

昨日、見逃したネムリブカを同じ場所で遭遇!
しかも大きい。
今日は、珍しく5分ほど店主たちの周りを旋回。
嬉しいなぁ、近いよー。
追いかけなかったのが良かったようです。
ネムリブカを見てたら、ウミガメも出てきてくれました。
ラッキー。

 

IMG_0142

3本目行ってきますー。
懐かしい頼りがいのあるKKK。

 

IMG_0144

一瞬だけ奥の方で顔を見せてくれたオレンジバンデット。
写真で見ると、お腹に卵付いています!
増えてくれー。

 

IMG_0159

またドロップオフでは流れにぶつかりました。
でも、今日は大丈夫。『ススム』

皆さん、がっつり3ダイブお疲れ様でした。
水中写真・動画の出来はいかがでしたか。
潜り倒しK氏、日本から中古カメラを運んでいただきありがとうございます。
(実は、店主のカメラは10日前に水没。ダイビング時以外で水没ってどういうことー?)
疲れた人魚K女史からは、フードベストを寄贈されました。
(新品同様で店主が使うかも)

明日も良い天気でありますように。

ダイビング

Posted by 店主