体験ダイビング&ファンダイブ パダンバイ

本日も晴天と暑さで気持ちがよいバリ島です。
ジョグジャカルタからお越しのYさん(ブルパラ卒業生)が、ご両親を連れて来てくださいました。
お父さん・お母さんが、体験ダイビングに挑戦。
そして、仙台からお越しのMさん(元ジョグジャカルタ在住・ブルパラ卒業生)が同僚Kさんを連れてきてくださいました。
Kさんも、初めての体験ダイビングに挑戦。

偶然ですが、ジョグジャカルタつながりの二組。
体験ダイビングと一緒に潜る形で、店主の教え子たちも集合。
ステキな一日になりそうです。
海況も抜群!
穏やか、透明度18m、水温28℃。

陸上の講習が終わって海へ出ます~。
準備万端。

IMG_0314

アグン山くっきりー

 

IMG_0326

お父さんとお母さんが水面でどうなることかと思いましたが、無事潜行に成功。
お父さん、この体験ダイビングのために『生まれて初めてコンタクトレンズ』を入れての参戦でした。
30分早起きしたそうな・・・。
よかった~。

 

IMG_0332

小さなアオリイカの群れ、ヘコアユ、クマノミ、スジモヨウフグなどを観察。

 

IMG_0335

2本目、ブルーラグーンへ移動。
全員バックロールでエントリー!

 

IMG_0347

2本目はスムーズすぎるエントリー。

 

IMG_0351

Yさんファミリー。
Yさんは、本日カメラデビューとなりました。

 

IMG_0366

Mさん、夏ぶりのバリ島ですが、毎回体が覚えているようで美しく潜ります。
最近、耳抜きがしにくくなったね。

 

IMG_0386

波がなかったので浅瀬にも行けちゃいました。
天然アクアリウム状態。

 

IMG_0387

エダサンゴがびっしり

 

 

IMG_0398

体験ダイビングのKさん・・・かなり余裕があります。
Mさんと潜れてよかった!

 

IMG_0399

初めはどうなることかと思ったお父さんとお母さん。
もう慣れてしまって水中で夫婦の会話を楽しんでおられました。
この頃、近くをサメ(ホワイトティップリーフシャーク)が通ったそうですが、夫婦には伝わらなかったそうです。笑

 

IMG_0405

エダサンゴの上を通りましょう。
蹴らないように。

潜水時間40分で体験ダイビング組はエキジット。
店主はもうちょっと潜りたい穏やかさだったので、MさんとYさんを連れてそのまま水中散策続行。

IMG_0417

オニヒトデ発見!
まずいな~。

 

IMG_0418

Yさんは、オランウータンクラブ撮れたかな?

 

IMG_0427

そして、小さなウミガメ2匹同時に遭遇。
この子は全く動かず。
なぜ?
握手にも無反応。

 

IMG_0437

店主らもエキジット~。
気持ちいい~。

体験ダイビング組がみんな潜れてよかったです!
教え子との再会も嬉しい。
楽しい時間をありがとうございました。
バリ島を満喫していってくださいね。

ダイビング

Posted by 店主